現在更新を停止しています。何かあればTwitter・Pixiv・個人サイトまで。

20171105

お久しぶりです、とりうです。

突然ですが、こちらのブログについて
一旦、無期限で更新を停止しようと思っております。

ここのところ多忙で更新する間がないのと、
TwitterPixiv個人サイトと、情報が重複しているため
少なくまとめたほうが管理しやすいな、というのが理由です。

再開することがあるかもしれないのでブログ自体は残しておきますが、
基本的にこちらの更新は
この記事を最後に停止とさせていただきます。
ブクマ等で直接こちらを閲覧されている方はご注意ください。

今後のトリノスカルテ・とりうに関する情報は
一番更新の早いTwitter
Pixiv個人サイトでご確認いただけますと幸いです。

ブログを再開するときはまたサイト等にリンクを貼ると思いますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2017.11.05 とりう


 

20170824

【掲載告知】

4月27日発売の電撃大王7月号に
「こいとうたたね」17話載せて頂いております。


お見かけの際はどうぞよしなに!

また、単行本1巻発売中
2巻も各書店様で予約受付中です!
ぜひお手に取って頂けますと幸いです(´ω`*)
 

20170124

【掲載告知】

12月27日発売の電撃大王2月号に
「こいとうたたね」12話載せて頂いております。



今回は風邪と安眠に効くホットミルクレシピの話。
お見かけの際はよろしくお願いいたします~


また、単行本1巻1月27日発売予定です!
各種通販など、予約も始まっておりますので
ぜひお手に取って頂けますと幸いです(´ω`*)

20160520

気が付けば5月を半ばを過ぎてますね~。
4月27日発売の電撃大王6月号に「こいとうたたね」4話が載ってます。
毎度告知が遅くなって申し訳ないです…

仕事カット

4話はハナ貴一ふたりでまったり買い物しながら
色々考えてみる回。
敷布団のお話です。
どうぞよろしくお願いいたします(´`)

*
日記
暇を見つけてちょっとずつ進めてるんですが
艦これ春イベ終わらないです

20151129

去る11月15日、COMITIA114お疲れ様でした!
大変遅くなってしまいましたが
スペースまでお立ち寄りいただいた皆様、本当にありがとうございます!
差し入れのお菓子頂きながら書いております。おいしいですモグモグ(・H・*

201511292323339cb.jpg
当日配布したペーパーの一部。
蜘蛛奇譚はやっぱり描いてて楽しい。
大きいサイズはまた何かの機会にアップします~
*
スケブや色紙で、何度かその場でペン入れしたんですが
次までにグレーのコピックなり薄墨ペンなり買っとこう…
自分に合ったペン摸索しないと。

毎回その場で思い出しては帰ってきて忘れるのでここにメモメモ

*
さて今後の予定なのですが
とりあえず、ペーパーにチラッと書いたことについて
年末くらいまで告知をお待ちいただけたらな~と思います。
意外と遅いですが!がんばってます!ので!
 

20150109

2015年、明けましておめでとうございます!
本年もトリノスカルテ・とりうをどうぞよろしくお願いいたします!



今年の年賀状は、次回新刊表紙になる予定の紗夜さん、の、笑顔差分でした。
ちゃんと描き下ろせなくて不甲斐ない・・・

*
さて2月のティア111も迫って参りました!
スペースは「B11a:トリノスカルテ」!

絶賛作業中です、わりと死にそうです
詳細や進行状況など随時TwitterやPixivでお知らせしますので
気長にお待ち頂けると幸いです…_:(´ཀ`」 ∠):_

20141105

コミティアのスペースが発表されてますね!
当サークル「トリノスカルテ」は「か14b」にスペースを頂きました!

新刊の目処は・・・・・・まだ・・・(°°)
とにかくペーパーラリーには参加します

*
ふと乙一「GOTH リストカット事件」を読み返し
「僕」らくがき。おまけに夜さん。
kkk.jpg

「実は異常なんだぜ」って中二の理想を地で行く素敵主人公…
漫画版も好きなんですが私の絵柄で描くとこうなる^ω^

*
「夏と花火と私の死体」と出会って以来
私の中学生期の読書をかっさらっていった乙一さん。
グロい作品とかホラー好きなのがステータスみたいな中二魂ってあるよね。ね。

映像向きの展開と描写、叙述トリックが巧みなのと。
サラッとした文章の短編が多くて読みやすいんですよね。

黒乙一だと「SEVEN ROOMS」「天帝妖狐」etc
白乙一だと「しあわせは子猫のかたち」あたりが好きです。

でも最近の新しい作品はほとんど追えてなかったり。
読書離れが深刻です・・・

20140704

お久しぶりです!とりうです。

去る5月のコミティア108、お疲れ様でした!
初めての青年スペース、印刷所様を通しての製本など
非常にいい経験になりました

また本をお手にとって頂いた方、スペースにお立ち寄り頂いた方
スケブや感想などお声掛け頂いた方!
本当にありがとうございました~

で!
今後のコミティアなんですが
次回109はお休みする方向で考えています。

諸々理由はあるんですが、一旦小休止
105から無休で飛行機遠征つづけてたので息切れ感もあるしね^o^

110以降の予定が立ったら当ブログやPixivで告知するので
あたたかーく見守ってやってくださいませ!

*
イラストがないのもアレなので、Pixivに上げてる擬人化絵をポイ

とびだせどうぶつの森のフリル姉さん。超目力のゴスロリひつじ様。

*
そうそう、今更になってギアスを全話一気見したり
リアルタイムだとピンポンや蟲師、ハイキュー見てウフフしてました

そしてついに艦これに手を出してしまったので
プロデューサーの次は村長になったり提督になったり
たいへん忙しい毎日です

20140105

あけましておめでとうございます!

なんとなーく休みを満喫してたら年が明けてました…
本年もどうぞ宜しくお願い致します~

2014.jpg

年賀絵はこんな感じでした。趣味の詰め合わせ。

*
そういえば以前、サークル名変更をお知らせしてましたが
サイト名も同じく「トリノスカルテ」に変更することにしました。

リンクなどでサイト名を入れてもらっている方は
お手数ですが変更をお願いします~

*
というわけで、今年もイベント参加・創作活動頑張りたいと思います!
2月にはティア107も控えてるしね…!!

2014年、皆様にとってよい一年となりますよう~
 

20131116

こんにちは、とりうです。
蜘蛛奇譚の製作が予想以上に困難を極めてます。やばい。

ティア107の予定もまだ決まっていない状況ですが
今のところ、以前こちらで書いたとおり
蜘蛛奇譚完結編は108以降に発表予定・・・です

*
あと、次回のイベント参加からサークル名を変更するつもりです。
読みやすく覚えやすい何かに。

行き当たりばったりですが、何卒宜しくお願い致します。

miini.jpg
なんか上げる絵ないかな、とデータを漁ったら
何年か前に描いて放置してたオリジナル長男長女が出てきました・・・

力不足を痛感しながら精進精進。

About:とりう

絵とか漫画描いたり。
主食は男女カプ・和風・悲恋・ドールetc

月刊コミック電撃大王で「こいとうたたね」連載中

▼HOME▼


pixiv.gif icon_05_twitter_bird3.gif

CATEGORY

NEW ENTRY

Twitter*Pixiv